最新ツイッターまとめ

政治・ビジネス・投資・文化・芸能 などの最新ツイートのまとめサイト

2020年08月

【がん治療進歩 なぜ死亡者増加】yahoo.jp/OY5qlFがんは日本の死因の第一位で、がんで亡くなる人の数も年々増加している。がん治療はとても進歩して、最近では助かる人も増えていると言われるのに、なぜ死亡者数は増加しているのか。がん研究者が解説。— ニュース・気象情 …
続きを読む

JR四国が値上げ検討へ コロナで収入減、減便もJR四国の西牧世博社長は31日、運賃を値上げする検討を9月から始めると明らかにした。値上げ幅は同様に検討を進めているJR各社や他の交通機関の動向を見ながら決定し、来年4月以降に行う見通し。this.kiji.is/67306967352583 …
続きを読む

不登校 親は自分を責めないで#Yahooニュースnews.yahoo.co.jp/pickup/6369782周りも責めて欲しくないです大抵の場合母親に責任があると責めてきます子どもの父親ですら母親を責めますどうかそっと見守ってください— 天野ジャック(@tokatakazu)Mon Aug 31 10:11:07 +0000 …
続きを読む

【消費者心理、4カ月ぶり悪化】内閣府が発表した8月の消費者態度指数は前月比0.2ポイント下落の29.3となり、4カ月ぶりに悪化した。新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が全面解除された5月以降は改善が続いていたが、感染拡大の懸念が強まった。news.yahoo.co.j …
続きを読む